文字起こしから始まる

先日、高校時代からの友達の結婚式に行ってきた。その友達というのは大学生起業して今や年商20億くらいの会社になっている。銀座に本社を構え、社員が50名くらいいて、もう悠々自適。俺とは偉い違いだわ。その奥さんも北川景子似のドンズバ直球ストレートの美人だ。俺とは完全に対象的な人生じゃん。どこでどうなってこんなに人生って変わるんだろう。彼が表街道のスピードウエイなら俺は裏街道のあぜ道みたいな感じだ。そこで2次会で勇気を出して彼に聞いてみた。どうやったら俺も成功できるか?と。
リスクを抱えて起業してみろと言われた。例えばネットで集客ができるものであれば今は誰でもパソコンとインターネットだけで起業できるんだ、と。俺はハッと気づいたね。同じパソコンとネットを与えられて、彼はビジネス、俺はゲームしかしてないじゃないか。この差か。言われてみたら非常に単純だ。
ということで式が終わった帰りの小田急線の中で必死に考えた。何か俺にできることはないか?お!テープ起こしはどうだろうか?(たまたま前に座っていた親父が読む新聞にテープ起こしを身に着けようみたいな講座の案内が掲載されていた)そこでテープ起こし、文字起こしについて調べてみた。ランサーズを見てもクライアントはけっこういるし、いくらグーグルの音声認識が精度を上げているからとはいえ、この仕事はなくならないことがわかった。
実際日本全国のテープ起こし業者を調べてみた。非常にたくさんあります。明日は休みなので1日でホームページを作って、SEOをかけて集客をしようと思う。3年で彼に負けないくらいの財産を築こうと思う。何事も小さな一歩からだ。文字起こしから俺の第二の人生は始まる!

【体験談】職場にバレずにお金を借りる方法を見つけました!

あー、夢の10億円は当たらなかったし、昨年よりボーナス少なかったし

年末年始にスロットで9万も負けてしまってお金がないよっ!!

そうだよっ!全部オレの責任だよ!!分かってますよ!

すみません、取り乱しました。。。

新年早々、近くのスロット専門店に友人と初打ちに行ったのですが、
ボロボロに負けてしまい、イライラしてブログに書いてしまいました。

土下座でもして、二度とこないからお金返してください。

って本当に言おうかと思いました。

次の給料日まで約20日間・・・。はて、どうやって過ごそうかな(汗

これには手を出したくはなかったのですが、仕方ない!

仕方がないんです。そう、キャッシングです。

でも、今の職場にバレたりなんかしたら、変な目で見られそう。

なんとかして職場にバレずにお金を借りる方法を探し出しました!

やはり、私と同じ考えを持っている方は沢山いました。

ギャンブルでお金を使ってしまって、

「妻にバレないようにお金を借りる方法」

「会社にバレずにお金を借りる方法」

「在籍確認なしで借りる方法」

「今日中に5万円借りれるところ」

「即日融資してくれるキャッシング会社」

など。

即日融資してくれるキャッシング会社とか、今日中に5万円借りれるところなど
凄い緊急性がある感じがしました。

私は、モビットのWEB完結申込みという所から申し込みをしました。

そのサイトに【モビットのWEB完結申込みなら職場、勤務先への電話連絡が無いのでバレずにお金を借りられます。】

と記載されていたからです。

本当に電話がかかってこないか不安でしたが、結局かかってきませんでした。

全てWEBで完結しました。

このブログをご覧になっている方で、勤務先にバレたくないと思っている方がいましたら是非!!

私の借入額は、次の給料日まで何とかできれば良いので5万借り入れました。

しばらく、スロットはやめることにしました。。。

私のまわりで奇妙なことが起こっています

日本のとある場所に住んでいる、30代男性です。

以前から奇妙なことが起こっているので話したいと思います。

自宅でとある自営業をしているのですが、自宅前を通る人がつねに大声で私のことを言っている、そんな悩みにとりつかれて、ものすごくストレスです。

それは人に話せば精神的におかしいみたいなことを、言われるに違いないことです。実際に人に相談しても、そんなことあるわけないというひとことで片付けられてしまいます。(´・ω・`)

本当に精神的なものだったら良いのですが、うちの前を通る人は代わる代わるに私がいまやっていることや、欠点などに当てはまるキーワードを口にしていくのです。これが事実と考えていますが、もし精神的におかしくて思い込んでいるとしても、どちらにしても莫大なストレスがかかっています。

こうやって書いているときも、わざとらしくうちの前で咳を出していく男が通っていきます。

こうした事実を人に告げても、まともな返事すら期待ができません。

一体自分がなにに取り憑かれているのだろうと、調べていくと当てはまる事態を見つけることは可能でした。

私に対して何らかの圧力を加えている人々は、一般に言われる普通の人です。

そのなかには小学生から大学生、主婦、老人、社会人、暴走族、など、あらゆる普通の人が入っているので、最初はこれはきっと誰かに噂を流されて、個々で酷いことを浴びせているに違いないと考えました。

しかし時間が経つとわかってくるのですが、彼らは共通キーワードを元にして、同じような反応を私に対して見せていくのでした。つまり組織的な悪意の行動に違いないという結論に立ったのです。

私はなんども自分の状況を訴えて、警察など関係各所に相談をしました。

一時的に静になるということはあっても、何かのきっかけを元にしてエスカレ―トすることを繰り返してきました。

実は私と同じような境遇の人は、大勢いると知ったのはほんの数年前のことです。

事実としても仮に精神的なものであるとしても、明確な解決というものには出会っていません。(-_-)